利用規約
1 メールの特性
i-ameメールの配信は、ネットワークの混雑状況、携帯電話の電波状況等に左右されるため、遅延や配信されない場合があります。
i-ameメールは機器の観測等をもとに自動配信されるため、昼夜問わず配信されます。また、観測機器の故障や通信異常により異常値が配信される可能性がありますのでご注意ください。
2 利用料金
i-ameメールは無料でご利用になれます。ただし、メール受信時のパケット通信料等は利用者のご負担となります。
3 配信停止
登録されたメールアドレスへ複数回に渡って送信できなかった場合、そのメールアドレスへの配信を停止します。
4 サービス停止
i-ameメールは、通信回線障害、システム障害、メンテナンス等により、やむを得ず配信を停止する場合があります。
5 迷惑メール防止機能
迷惑メール防止機能を利用している場合、i-ameメールを受信できるよう「i-ame@ame.pref.fukui.lg.jp」を受信可能に設定していただく必要があります。
6 個人情報の保護
登録されたメールアドレスは、i-ameメールの配信以外には使用いたしません。登録された情報は、福井県が善良なる管理者の注意義務をもって管理します。
7 免責
i-ameメールの利用により、利用者が損害を被った場合でも福井県は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
8 メール等の表示について
一部の携帯端末機種においてはメール本文が途切れる場合があります。
前の画面へ戻る
トップページへ戻る
情報提供: 福井県土木部 砂防防災課・河川課